dreamfloater8のブログ

高知で物理を学んでます。部活はラグビー、趣味はバイクです。日々の所感を綴ります。備忘録も兼ねているのであまり人が見て面白いものでは無いかもしれませんが、よろしければどうぞ。

入学おめでとう

最近納車されたバイクの取り扱いにも慣れて来て、だいぶ落ち着いて運転できるようになった。気を抜いて良い、というわけではないのでそこは守らないといけないのだが。

 

この時期になると大学にも新入生がわんさか現れる。人混みが苦手な身分としてはめまいがする時期なのだが、これは性分みたいなものなので、まあしょうがないのだ。

 

この時期はとにかく勧誘の文字が目立つ。部活、サークル、学部飲みなどなど。学部飲みって何やねん。新入生は大体20歳以下やろが。

 

毎年こうやって何割かの新入生は毒牙にかかり吐きまくる。お酒が有名な我が県はその実情はアホな大学生に支配されてるんじゃなかろうか、と思ったりする。

 

情報は気をつけてとるようにしよう。騙されてホイホイ着いていかないように。騙す方が確かに悪いが、騙される方がバカなのはこれもまた確かだ。