dreamfloater8のブログ

高知で物理を学んでます。部活はラグビー、趣味はバイクです。日々の所感を綴ります。備忘録も兼ねているのであまり人が見て面白いものでは無いかもしれませんが、よろしければどうぞ。

懐古と決意

勉強を継続的にやれるようになって、一ヶ月ちょっとぐらい経つ。大学院入試を考えて早いうちから手をつけておこうと思ったのだ。何にも勉強していなかったので、土台が全くなっていなかった。最初は今期の授業の予復習も同時並行でやって行こうと思っていた…

入学おめでとう

最近納車されたバイクの取り扱いにも慣れて来て、だいぶ落ち着いて運転できるようになった。気を抜いて良い、というわけではないのでそこは守らないといけないのだが。 この時期になると大学にも新入生がわんさか現れる。人混みが苦手な身分としてはめまいが…

そろそろ納車

2月13日に購入したバイクがそろそろ納車される。1ヶ月半も待ったのでようやくといった感じだ。春休みは乗り回そうと思っていたのに、3月は終わってしまうなぁ。 大学も三回生になりそろそろ将来のこともまじめに考えていかなければいけないのに、勉強も企業…

スケジュールの重要性

本学対医学で4回生の引退試合をするはずだったが、相手方の人数が揃わず15人制でできる夢は潰えた。医学も元々人数が少ないのは分かっていたはずなのに、どうして今更こんなことを言うのか。いや、分かっていて別の日を提案しなかった私も悪いのだが。 この…

雑感

キングダムハーツが面白い。久しぶりに触った。3d のやつだったんだが、タイムリミットがあり、制限が強いシステムだったので、あんまり好きじゃなかったのだが、やはり名作。一気にクリアまで進んでしまった。 ところで、スクエアエニックスは延期をするの…

日本の大学院制度

どうやらバイクを買えるようだ。親に感謝である。しかし自分の見積もりではバイトを減らしても維持できるようだが、遊びに走らない自信もない。無駄なところにだけは金を使わないようにせねば…。 表題にあるように日本の大学院制度について軽くかじっただけ…

アホ体験

とりあえず今日は走った。たいした距離は走ってないが、続ける事が大事なのだ。4回生の引退試合もあるし、そこまでにはコンディションを整えておきたい。 昨日のことだが、2学期終了という事で、飲みに行った。当然、馬鹿騒ぎをして店の人に何回も注意された…

自分の将来

今日でテストが終わり、春休みになった。落単してるかどうかは結果が出ないとわからないけれど、今やれることは勉強すること、走ることくらいか。 将来の事を考えると少し憂鬱になる。来年から大学3年生になる、つまり大学院に進む事を考えバイトのシフトを…